学びにもっとイノベーションを

教育、スクール、起業、プログラミング、英語、歴史、自然科学、役立つことをまとめたり、日常の出来事、気づいたことを書いています。

ブログのマイナーチェンジ

ブログのマイナーチェンジ

今日はこのブログの名前を「学びにもっとイノベーションを」に変更しました。

 

f:id:learn-pro:20190616130442p:plain

ブログ名が初期設定のままになっていましたので、何がいいのか出てこないまま数週間が過ぎましたが、今プロデュースしている教室のテーマをこのブログ名にして続けていこうと決めました。

 

ついでにプロフィールも少し具体的に書き換えました。

 

ブログに書くことはできるだけテーマを絞り込んで書いたほうが読んで下さる方にも便利だと思うのですが、書きたいテーマ別にブログをたくさん作るわけにもいかないので、私の場合はこれが今のところは最適かなと考えています。

 

ブログは2つしています。このブログともう1つは6,7年経ちまずが、仕事の名前でやっています。

 

またしばらくやっているうちにブログのテーマなど絞り込んだり、広げたりするかもしれませんが、固定化するより柔軟性を持ってやっていきます。

 

ブログは自分のペースで自由に書けるようにするのが一番いいですね。