学びにもっとイノベーションを

教育、スクール、起業、プログラミング、英語、歴史、自然科学、役立つことをまとめたり、日常の出来事、気づいたことを書いています。

高校はじめました

高校はじめました

f:id:learn-pro:20190625121355j:plain
大阪市中央区にキャンパスをつくりました。

 

 通信制高校で、全日制高校と同じ高校卒業資格が取れます。

ネットの高校ですので、ネットで学習することで卒業することができます。

 

通信制高校については、最近、話題の角川グループさんのN高やホリエモンさんプロデュースのゼロ高で耳にされた方もいるのではないでしょうか。

 

この時期につくった理由はいくつかあります。

 

1つは現代社会のニースです。

 

現代社会の流れ変わる中で、これから5年先、10年先を考えると、通信制高校生が高校生の4割位まで増えると考えたからです。

 

不登校ニート働き方改革、大学受験改革、AI技術、ネット社会が進むことを考えるともっといろいろな高校があってもいい。

今できることからのスタートになりますが、社会ニーズから起業、プログラミングを学べる高校にしたいと考えています。

 

もう1つは、私自身の体験からです。

 

私は普通高校を卒業しましたが、学校に馴染めずに、休みがちでした。何かに打ち込むわけでもなく、将来何をしたいのかもわからずにいました。

さらに浪人で大学にいったので、高校3年間のエネルギーを持て余していたので、自分が高校生だったら行きたいと考えました。

 

ネットで卒業できる高校ですので、全国から入学できます。

 

通信制では自己管理が難しいので、N高やゼロ高にはない特長として、

在宅でも対面直接指導あるいは対面オンライン指導を受けることができます。

また、通学したい生徒にはキャンパスで直接個別指導します。

 

初年度の募集人数は80名です。

 

今から最短で8月入学が可能ですが、メインは10月入学を目標に進めています。

 

環境整備のための情報、人材、パートナー、資金集めのために広くいろいろな方の

ノウハウや力を結集したいと考えています。ぜひ力をお貸しください。

 

このブログで進み具合を書くつもりです。